最近の記事

 


メモ:Windows10メールアプリ読み込まない 

一通のメールが届いた。
「6/30からWindowsLiveメールでは受信できなくなるので、メールアプリなどを使ってください」という内容だった。
そこでメールアプリを起動して、アカウントを追加してみたが、過去メールを全然読み込まず、受信できないという症状になった。
エラーメッセージは特になく、新規メールの送信はできるようだった。
色々なサイトを参照して、試してみるもうまくいかなかったので、ほぼ諦めていました。
日を改めて調べているとついに解決しました。

原因はメールアプリを最新のバージョンに更新していなかったからでした。
盲点でした。がっくりきました。探し方もへたくそなんだなぁと。
やっぱこういうところが足らんのやなぁ…と今回も反省しました。


参考にしたサイト
Windows 10 のメール/カレンダー アプリで同期の問題を解決する
Windows 10 のメール/カレンダーの更新

別件で…
メールアプリでは、アドレス帳を直接参照できないようで、「People」というアプリを使わなければならないようです。
なかなか不便です。面倒ですね。どうしてそんなことにしてしまったのか…。

↓下のサイトを参考にしてアドレス帳を探してみました。
このサイト好きです♪ブログには書いていないけど、よく利用させてもらってます。
【Windows 10】 「メール」アプリのアドレス帳は?
>>Windows 10の標準のアドレス帳は、「People」アプリといいます。「People」アプリは、「検索バー」で People と検索すると見つかることでしょう。

というわけで、今回も困ってしまった皆さんに役に立てば嬉しいです。

また会う日まで。あでゅ~。


メモ:WindowsLiveメールで受信ができない 

WindowsLiveメール(Version 2012 (Build 16.4.3528.0331))
Google Chrome(バージョン 41.0.2272.118 m)
を使用。
毎日メールを送受信していたが急にエラーが出て受信ができなくなった。
----------
Hotmailアカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 0x80072EFF サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFF
----------
色々試してみるがうまくいかず、途方にくれていた。

参考にしたサイト
Hotmailが送受信できない
Windows liveメールで受信できません
どうしたら、Windows Live メールの送受信エラー(同期の問題)を解決できますか?
Windows Live メールでのソフトウェアの問題を解決するにはどうしたらいいですか?

ふと、いつも使わないInternet Explorerの方でメールを確認しようと思い立ちブラウザを立ち上げる。
インしようとするが、ページが表示されず、アカウントを新規で作ってみようとするとエラーメッセージが出た。
----------
このページは表示できません
•Web アドレス http://view.atdmt.com が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。
•[ツール] > [インターネット オプション] > [詳細設定] > [設定] > [セキュリティ] で、TLS プロトコルと SSL プロトコルが有効になっているか確かめてください。
----------
私の場合,TLSにチェックが入っていなかったのでチェックをつけると、ページが表示された。
もしかしたらっ!と思いWindowsLiveメールを起動してみると、普通に受信ができた。

普段使用するのはChromeなので、IEで設定するという発想がなかった。
貴重な数時間を使ってしまった気がするが、少し勉強になった。
サイトにログインしたからなのか、設定をいじったからなのかはわかりませんが、受信できるようになってよかったです。

他に同じような症状で困っている皆さんのお役に立てば良いなと思います。

それではまた。あでゅ~♪

DORAKEN始めました 


(↑こちらはモバイル専用。ストアに飛びます。)

ドラケンというスマホでもPCでも遊べる
RPG的なゲームを始めてみました。

やることいっぱいあるけど、短時間で遊べて
時間がない人にも楽しめるゲームかも。

長く遊べそうです。

それではまたー。あでゅー。

2014年だった! 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが新年の挨拶でございました。

2013年は、
妊娠→出産でバタバタしておりました。
今は育児に奮闘中です。
色々大変で、疲れたり、イライラするけれど、
あやすと笑ってくれたり、
一生懸命おもちゃで遊んでいる姿を見ると、
とっても癒されます。
これからどんな風に育っていくのか楽しみです。

さて、ゲームは、
相変わらずのPC版ハンゲームで、
「アニマル・ラボ」・「キングダムハーツキー」
この2タイトルをメインで遊んでいます。
あとはイベントやキャンペーンに参加したり、
「TERA」がサーバー統合したのでLv.5以下のキャラが消えたり…w

スマホでも遊ぶのですが、
自分にあったゲームが無くて、
インストールして少し遊んではアンインストールを繰り返し、探しているところです。
運営さんがダメでせっかく面白い(面白そうな)ゲームも諦めたり。
そういうのってもったいないですよね。運営さんしっかり!

明日のバレンタインは何かしようかなぁ…。
皆さんも良い日になりますように!

それでは、あでゅ~。

2013 ゴールデンウィーク 

こんにちは

少しずつ暖かくなってきましたね。
低温注意報がたびたび出てますが…w

GWは近間の道の駅にプチドライブしたり、
実家に帰って帰省中の面々とご飯したり、
夫の実家に顔を出しに行ったりして、
去年は道の駅巡りしててバタバタしてたけど、
今年はなんとなくまったーりな感じでした。
来年は一人増えてどんなGWになるんだろうなぁ。


はい。お腹が大きくなってきました。
もうちょっとしたら性別がわかるのかな♪
早い人は胎動もわかるようになってるみたいだけど、
私は まだわからずな感じ。のんびり待ちましょう♪

ゲーム
ハンゲームでTERAが無料になったので、
復帰して遊んでおります。
キャラ4人とも遠距離を作ってしまいましたw
ソーサラーがメインだったけど、Lv.40で挫折して、
今はエレメンタリストを育てています。
ソロで遊びたい派だけど、レベル上がると難しいみたい。

それではまた。
あでゅ~。
.

