月別アーカイブ

 2008年09月 

 


グラナド-修理用木材 



福引うさぎの受難

最初、フォビタン見つけたけど倒せなくて、

何気なくスカのスキル使ってみたら倒せちゃった。

はい、というわけで木材収集検証しました。

場所は某MAP。

倒しやすくてお金も稼げそうな場所を選びました。

検証時間は3時間。

集まった木材の数は30個。

1時間に10個ですね。

多いのか少ないのか…。

わからないけど、まだまだ集めまーす!


≪続きを読む≫

グラナド-福引兎の受難 



新しいイベントが追加されました。

新規開拓者支援カリキュラムは置いといて…

福引うさぎの受難
2008/9/30~10/14

世界各地に隠れているフォビタンを倒し、
「修理用木材」を入手し、福引きをしよう!

まずは、うさぎのNPC「ユーソラ」と話をしましょう。

福引き景品は
「レジェンド オブ ウス」(取引/ドロップ不可)
「うさぎの耳(茶)」
「うさぎの耳(白)」
この辺がイイ感じな景品ではないでしょうか~。

他にお餅もあるけどどういう効果かわからない^^;

それでは、よい狩りを。

≪続きを読む≫

魔境奇談-テスター募集  



魔境奇談(まきょうきだん)

水墨画調で統一されオリエンタル感覚一杯!
カジュアルアクションオンラインゲーム!
妖怪うごめく魔境を舞台に、仲間と冒険へ旅立つ!
横スクロール型オンラインアクションゲーム!

クローズドβテスト テスター募集中!
テスト期間:2008/10/1~2008/10/5

プレイ動画とか詳しい内容はまだ無いけど。
なんか可愛らしいキャラクターっぽいです。


ブログ通信簿-ついに… 

tushinbo_img2.png

ブログ性別が「不詳」になりました(笑)

年齢も「59歳」になりました。

そして、PSPのことはよく話題にはしてない^^;

ゲームクリエイターか。

プログラムの基礎はかじったけど

生かせるほどできないし…カリスマ性無いし

アイディアとか全然ないから無理だと思う…。

ゲームプレイヤーとしては活躍できそうだ(笑)

やっと届いた 

20080927120430
ゲットアンプド2のクローズβに当選し、
ゲームパッドが来るはずだったのが、
一週間以上遅れてやっと届きました。

どうやらクローズβに参加したほぼ全員が、
ゲームパッド送付を希望したらしく、
メーカーがてんやわんやだったようです。
そりゃあねぇ、5000人ですからねぇ。大変だわねぇ。

佐川急便で来たんだけど、
段ボールに「テスター当選賞品」って書いてあって
ゲームパッドと納付書が入っているだけ。
普通なら何か当選したから送付しました的な紙とか
入ってるはず何だけど…。大変だったんだねぇ。

パッドは
ELECOM StandardModel USB GAME PAD 10ボタン

前に当たったヤツより安いんだろうなぁ。
1000円くらいかなぁ。
色、綺麗な可愛いのにしてほしかったかなぁ…。

まぁ、届いて良かった。

グラナド-ディロスラム 



メインキャラのサーバーで新キャラを作りました。
ナンカ、なつかしいし、レベルがサクサク上がります。
気分転換にちょうどイイですね。

クエストを進行。
影ディロスラムを倒しに行けと言われた。
どこにいるんだっけ。

とりあえず本物ディロスラム倒してないし
そこまで行ってくるかということで
オートランで出発!

オートラン機能は良いんだか悪いんだかわからない。
MAPの端から端に行こうとすると
ぐるぐると回ったり、メンバーがバラバラになったり。
おかげで3回くらい死にました(涙)

オートランは死なないようなキャラでいる時に
使った方が死なないでイイカモしれないなぁ。

≪続きを読む≫

