月別アーカイブ

 2012年05月 

お久しぶりです…近況報告 

更新してないので、ブログランキングから外されたようですw

というわけで、暫くぶりの更新です。

2月からか…。

3月
主婦になったので張り切るも、実家の事情で半別居状態。
ご飯を作りたいけど、ほとんど家にいないから買ってきたもの。
できあがったモノは楽でイイですねーw

4月
もうそろそろちゃんと家を出たいと言うことを話す。
一緒に暮らせる事でストレス軽減。
違うストレスが増えてたけども…。
新しい家を決める。そのままでも良かったけど…。

5月
GWで道の駅巡り。めっさ楽しかった!
完全なお引っ越し。
家具を買いそろえたり、荷物を運んだり。
主婦業も堪能しております♪

3DSモンハンはほとんどやらなくなった…。
旦那も違うゲームで遊んでるし、
旦那と遊んでもテレビ見てよそ見されて死ぬし。

今は携帯アプリのオンラインゲームにはまってます。
本家やったこと有るけど、それと同じくらいに動かせます。
すごーい。


-----


新しい家。旦那の職場近くにした。
私はどこでも良かったから、
何で近くがイイの?とか
車使って良いんでしょ?とか、
文句を言ってました。
「どこでもいいよ」の言葉がもらえずじまい。

その職場で暫く頑張ると聞いていたし、
頑張りながらその職種のイイ資格も取ると聞いていたので、
まぁ、歩いて行けるから楽だろうなと思ったし、がんばるならと、
諦めてそこに決めました。

駐車場と道幅に難がありますが、
広いし、綺麗だったので、とりあえずは納得。

金銭的に厳しくなるのも納得の上でした。

でも、ついこの間…

「職安に行ってくる」

の一言。

その一言で私の諦めは水に消えた。

挙げ句の果てに

「転職に理解無いの?」

とか言うし…。

ていうか、今の職場で働かないなら意味ないし、
資格を取るって言うから応援してたのに…。
お義母さんにも頑張るって言ってたって伝えたのに。

何の為に諦めたのかわからなくなった…。

このまま悶々していても仕方がないのかも知れないけど、
納得がいかない。
納得いくように説明して欲しい…。

職場の近くじゃなかったらもっと広い駐車場の所あったのに。
お年寄りだらけじゃなかっただろうに…。

この家は嫌だって言う必要がなかったけれど、
そんなこと言われたら、言いたくなっちゃうよ…。

実家に帰りたい…。