メモ:Windows10メールアプリ読み込まない 

一通のメールが届いた。
「6/30からWindowsLiveメールでは受信できなくなるので、メールアプリなどを使ってください」という内容だった。
そこでメールアプリを起動して、アカウントを追加してみたが、過去メールを全然読み込まず、受信できないという症状になった。
エラーメッセージは特になく、新規メールの送信はできるようだった。
色々なサイトを参照して、試してみるもうまくいかなかったので、ほぼ諦めていました。
日を改めて調べているとついに解決しました。

原因はメールアプリを最新のバージョンに更新していなかったからでした。
盲点でした。がっくりきました。探し方もへたくそなんだなぁと。
やっぱこういうところが足らんのやなぁ…と今回も反省しました。


参考にしたサイト
Windows 10 のメール/カレンダー アプリで同期の問題を解決する
Windows 10 のメール/カレンダーの更新

別件で…
メールアプリでは、アドレス帳を直接参照できないようで、「People」というアプリを使わなければならないようです。
なかなか不便です。面倒ですね。どうしてそんなことにしてしまったのか…。

↓下のサイトを参考にしてアドレス帳を探してみました。
このサイト好きです♪ブログには書いていないけど、よく利用させてもらってます。
【Windows 10】 「メール」アプリのアドレス帳は?
>>Windows 10の標準のアドレス帳は、「People」アプリといいます。「People」アプリは、「検索バー」で People と検索すると見つかることでしょう。

というわけで、今回も困ってしまった皆さんに役に立てば嬉しいです。

また会う日まで。あでゅ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitoran.blog52.fc2.com/tb.php/479-c15ce827