スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺メールが届きました 

SMSでメールが届きました。

内容
----------
送信者:Amazon
動画サイト視聴履歴があり未納料金が発生しております。
本日ご連絡なき場合法的手続きに移行いたします。
Amazon相談窓口034413****
----------
※電話番号は被害防止のため一部伏字にしました。

まずSMSでメッセージを送信することはありませんし、私はAmazonを利用したことはあるものの、Amazon動画は利用したことがありません。詐欺ですね。

というわけで、このようなメッセージが来た時は絶対に電話をかけないこと。
不安ならサイトに直接問い合わせてみることをお勧めします。

ちなみにAmazonの問い合わせ方法
(他に方法があれば教えていただけると幸いです。)
※※※
Amazonトップページ
ヘルプ→問題が解決しない場合は→カスタマーサービスに連絡
1.問い合わせの種類を選択
注文後の商品について・AmazonデバイスとKindle無料アプリ ・デジタルサービス・プライム、その他
2.お問い合わせ内容を選択してください
プルダウンメニューで内容を選択します。
3.お問い合わせ方法を選択してください
電話・チャット・Eメール
(電話はAmazonから電話がかかってきます。)
※※※
直接連絡を取る
・フリーダイヤル→0120-999-373
・通常の電話番号→011-330-3000
※※※

Jcom・DMMなどの動画サイトをかたったメッセージも届いていると報告があるようなので皆さんお気を付けください。

それではまた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitoran.blog52.fc2.com/tb.php/480-6cdef99f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。