 


グラナドエスパダ100Q 

Genblog」のGenbさんが
100Qを作ったと言うことでさっそく回答しちゃいます。

GranadoEspadaブロガーに聞きたい、100の質問!

グラナドの日記とか書いてないけどやっちゃいます。
↓長いので[続きを読む]をクリック!



001:家門名を教えて下さい。
秘密です。ごめんなさい。

002:家門名の由来を教えて下さい。
その時の気分で、思いつきです。

003:あなたの性別、誕生日、血液型を教えて下さい
女性、10月、A型

004:メインMCCの名前と性別を教えて下さい。
Mi…ちゃん Mi…ちゃん Mi…くん
詳しくは秘密です。ごめんなさい。

005:その由来を教えて下さい。
Miでそろえたかったー。
可愛い感じにしたかったー。

006:メインMCCの職業を教えて下さい。
ファイター、ウォーロック、スカウトです。

007:メインMCCの職業を決めた理由を教えて下さい。
バランスがいいからかなぁ。

008:活動ワールドはどこですか?
アゲート
いつの間にかアゲートだったのよねー。

009:主な活動チャンネルはどこですか?
大体2ch。あとは臨機応変でしょうか。

010:その理由を教えて下さい。
1chは人多い。3chはイベント系が多いから。

011:GranadoEspadaを始めてどのくらいですか?
正式サービスから課金期間遊ばず無料になって復帰。
で、放置したり遊んだりの繰り返し。

012:GranadoEspada以外にオンラインゲームをしていますか?
ラグナロク・ハンゲーム・他、イロイロだらだらとやってます。

013:GranadoEspadaを知ったきっかけは何ですか?
クローズβの広告?を発見して。
はずれましたけどねぇ…。

014:党に入っていますか?
入ってません。入りません。

015:何という党ですか?
可愛い名前だったらいいなぁ。

016:党に入ったきっかけは何ですか?
入りたくないのは…
コミュニケーション嫌いだから?(笑)

017:PC暦はどれくらいですか?
10年以上かと思われます。

018:活動時間は何時頃ですか?
18時~23時くらい。
体調と相談してやります。

019:狩りは肉入りですか、それとも放置ですか?
ほぼ肉入り。
PKされてから放置はあんまりしません。

020:あなたのメインMCC「とびっきりスクリーンショット」を披露して下さい。
SS整理しちゃって見あたりません(汗)
あ、そうだこれを載せてしまいましょう。
Mi

021:お気に入りの帽子、またはヅラを教えてください。
ハットです。

022:その理由を教えて下さい。
職によってデザイン変わるし安かったからかな。

023:お気に入りの武器はなんですか?
槍です。攻撃速度UPついたやつ大好きです。
状態異常がたくさんついているのも好きです。

024:その理由を教えて下さい。
早いとかっこいいし。
異常に状態異常になるのもおもしろいしょ?

025:お気に入りのコスチューム、または防具は何ですか?
スカデフォルト。ウォオレンジの…名前忘れました。

026:その理由を教えて下さい。
かっこいいし、かわいいし。

027:お気に入りのスイーツ(笑)は何ですか?
無いです(笑)

028:その理由を教えて下さい。
甘いモノ好きじゃないですから。

029:お気に入りの編入キャラは誰ですか?
グラシエルロですかね。

030:その理由を教えて下さい。
ナンカはっちゃっけた戦い方が好きです。
足技ってのも結構魅力的かなぁ。

031:好きなスタンスは何ですか?
ウォのサンダー系。

032:その理由を教えて下さい。
エフェクトかっこいいから。

033:好きなスキルは何ですか?
ヒーリング系。

034:その理由を教えて下さい。
癒されるから…(笑)

035:あなた的萌えボイスのキャラは誰ですか?
スカ男です。やっぱり。

036:あなたの好きな、キャラ台詞を教えて下さい。
「せかすなって」「想定外だったなぁ」とか。全部。

037:あなたの失敗談を教えて下さい。
レア装備普通に売ったとか?
キープし忘れで放置とか?

038:あなたのお気に入りの場所を教えて下さい。
クイーンズゲート。

039:それは何故ですか?
今行ける場所で一番綺麗で華やかかと。
森林浴もできそうだし~(笑)

040:嫌いな場所はありますか?
モノクロ調な所は嫌い。暗いところとか。

041:それは何故ですか?
気分まで暗くなっちゃうヨ。

042:好きなmobは何ですか?
キャノンタートス。

043:それは何故ですか?
白いのがつぼったのと、どーんどーんって大砲がいいネ。

044:嫌いなmobは何ですか?
エスクードペシェー

045:それは何故ですか?
遠くから見たら良いけど近くから見たら醜い…。

046:スキル欄にある、空欄には何を入れていますか?
ヒーリングリカーとポーションとソウルポーションかな。

047:どこのBGMが好きですか?
トルシェー屋敷の声入ってるヤツと
オーシュ出てすぐのmobいないMAPの曲。
MAP名忘れました。ごめんなさい。

048:インターフェイスを自己流に飾っていますか?
いじったらわからなくなるからやらないw

049:インターフェイスのSSを貼ってください。SSがNGなら言葉で表現してください。
えーと…あっちょんぷりけー?

050:おすすめHotkeyはありますか?
無いです。

051:あなたの武勇伝をお聞かせください。
ポルトベルロのわく部屋で放置したこと?
装備が1時間もしない内にごろごろ獲得したことかな。

052:あなたのGranadoEspadaにおける、座右の銘を教えて下さい。
「無理に進まない」

053:あなたのGranadoEspadaにおける、こだわりを教えて下さい。
ボイスを聞けるだけ聞くこと。特にスカ男。

054:あ、質問の半分が終わりましたね。今気付きました。お疲れ様です。疲れましたか?
あー気にしないでやってました。
聞かれると疲れます。聞かないでください(汗)

055:後半まいります。休憩は今のうちにどうぞ。休憩入りますか?
休憩してきました。さぁ続きを…。

056:あなた流GranadoEspadaジンクスがありましたら、教えて下さい。
死んでもいいやぐらいの勢いで行くとやっぱり死ぬ(ぁはは
死なないように慎重に行くとやる気がなくなる(ぇへへ

057:あなた的GranadoEspadaオカルトがありましたら、教えて下さい。
正座をして遊ぶと生存率、ドロップ率UP。

058:好きなNPCを教えて下さい。
エンジ。

059:それは何故ですか?
坂下ちりこに似ているから(ぇー
似ていると思いません?

060:今後、編入キャラになりそうもないけど、是非なってほしいNPCは誰ですか?
カミユかな。あと倉庫管理してる人。

061:その理由はなんですか?
お嬢様が戦うのってイイー。
おもしろいスタンスが作れそう。

062:GranadoEspadaの世界に住みたいですか?
mobと戦うのは恐いけど戦わないなら住む。
まったりしていたいですわ。

063:あなたが住むならどこの街がいいですか?
オーシュ。

064:それは何故ですか?
ぴりっときりっと感があるから。

065:あなたが今までに一番苦労したクエストは何ですか?
まだ半分くらいしか進めてないのでわかりませんが、
ペシェーさんは一番長くやってたかなぁ。疲れたぜぃ。

066:あなたが一番感動したクエストは何ですか?
ない。文とか飛ばすし…。しらねぇーい(逃)

067:あなたが今一番欲しいものは何ですか?
えー特に…。

068:それはどうしてですか?
欲がないんです。欲が無さ過ぎるんです。ハイ。

069:フィールドとダンジョン、どちらが好きですか?
フィールド。風景楽しみたい。

070:あなたが今までで一番、悲しかったこと、つらかったことはなんですか?
PK。BOT呼ばわりされて(泣)
それから遊ぶ時間も減りました…。

071:あなたが今までで一番、嬉しかったこと、楽しかったことはなんですか?
レベルがUPしたこと。
グロシエルロ編入できたこと。etc.

072:寝放置明け、MCC全員生存。一言どうぞ。(寝放置しない方は想像で)
「あんまり、あがってないなぁ…」

073:寝放置明け、MCC全員死亡。一言どうぞ。(寝放置しない方は想像で)
「やっぱり死んだかぁ」

074:地下遺跡の入り口を開けるたび、告知されることについてどう思いますか?
自分の時だけ流れないようにして欲しい(笑)

075:もし、お父さんにするなら、どのNPCがいいですか?
ナジブさん。

076:それは何故ですか?
一番最初に思いついたから。
大工とかアビニシアンじゃなかったら誰でも。

077:もし、お母さんにするなら、どのNPCがいいですか?
エミリアでしょうか…。

078:それは何故ですか?
癒してくれそうです。あと天然ぼけとかで和みそう(笑)

079:もし、お兄ちゃんにするなら、どのNPCがいいですか?
ソホさん。

080:それは何故ですか?
結構かっこいいじゃないですか。2まいめがいいんですよ

081:もし、お姉ちゃんにするなら、どのNPCがいいですか?
ブルーニさん。

082:それは何故ですか?
イロイロやってくれそうじゃないですか。

083:もし、弟にするなら、どのNPCがいいですか?
ラミロくん。

084:それは何故ですか?
下僕にしてやりたいです(笑)

085:もし、妹にするなら、どのNPCがいいですか?
エミリア。

086:それは何故ですか?
母でもあり妹でもあり。天然ぼけの妹ってのもイイカモ。

087:もし、あなたのお爺ちゃんにするなら、どのNPCがいいですか?
ボネさん。

088:それは何故ですか?
くちうるさい爺ちゃんになりそうだけど
知恵袋いっぱい教えてくれそう。

089:もし、あなたのお婆ちゃんにするなら、どのNPCがいいですか?
リサさん。

090:それは何故ですか?
歳をとったところは想像したくないけど
綺麗なおばあさんになりそうじゃないですか。

091:もし、あなたの恋人にするなら、どのNPCがいいですか?
フフフ、もちろんグラシエルロ。

092:それは何故ですか?
えーあのはちゃめちゃについていきたいなぁなんて。

093:もし、あなた自身がなるとしたら、どのNPCがいいですか?
その辺の適当なNPCでいいですよ。

094:それは何故ですか?
あんまり目立ちたくないから(笑)

095:プロフィール欄に、どんなことを書いていますか?
現在のレベル状況と何したいとか目標など。

096:それについて、反応を受けたことがありますか?
見てくれる人がいるのかもわかりませんネェ。

097:今後、追加してほしい機能はありますか?
憑依システム?誰かに憑依して一緒にレベルUPみたいな。

098:今後、追加してほしいポーズはありますか?
自分で色々動かせれたらポーズ概念もいらなくなるよねぇ。
PVみたいに自分でも動かせたらいいよねぇ。

099:今後、追加してほしいスイーツ(笑)はありますか?
えーと、フリスクとか、ミンティアとか。すっきり系。

100:最後の質問です。GranadoEspadaについて、言いたいことはありますか?お疲れ様でした。
PK機能を廃止、PVPルームを充実させようよー。
(久々の100Q楽しかったです。)

この100質でキャラのイメージ変わった方ごめんなさい。
ココに書いたのは私個人のイメージです。
気にしないでください。気にしたら負けですよ(ぇ

コメント

No title

こんにちは(´∀`)

本当、共通点多すぎでワロリですねww
ミトランさんの回答を読んでいて、私も!って今更気付くこと多かったしw

お疲れ様でした(´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitoran.blog52.fc2.com/tb.php/81-0e3e176a

